10/26『コミュニティナースってなあに?ミニシンポジウム』

10/26『コミュニティナースってなあに?ミニシンポジウム』
「おせっかい」が今の世の中が「生きやすく」なるためには必要、という点で意気投合したmoyai仲間・蓑田さん(看護師でもあり、自身もコミュニティナースでもあります)からお声かけいただき、お恥ずかしながらも、縁側moyai代表である私オノユリも、パネリストの1人として登壇させていただくこととなりました。
意外にも、人前できちんと話すのがとても苦手なので、今から緊張していますが、縁側moyaiの活動の応援隊を増やすためにも、頑張ってきます。。。
皆さんも、もしお暇でしたら是非(^^;
ーーーーーーーー
コミュニティナースは、いつも地域の中にいて〝健康的なまちづくり〟をする医療人材です。
病院や福祉施設、訪問看護に従事する看護師と異なり、地域の中で住民とパートナーシップを形成しながら、その専門性や知識を活かして活動する医療人材のことです。地域で中長期的に住民と関わることで、健康的なまちづくりに貢献することを目指します。
今回のシンポジウムでは『おせっかいの大切さを知る』
『コミュニティナースがあることを知る』『地域作りの仲間を増やす』の3点を主に理解を深めてまいります。
------------------------------------------------
日程:2019年10月26日(土)
時間:14時~16時
場所:蔦屋書店 熊本三年坂
定員:30~40人
費用:無料
予約:必要なし
お問合せ:090-4984-7952

0コメント

  • 1000 / 1000

子育てネットワーク「縁側moyai」